私のプラスな毎日

悲しい言葉で溢れてる現代社会。だからこそプラスな言葉。プラスな体験。そういったものが必要だと思うんです。どうかこのブログで「希望」を見つけてほしいです。そんなささやかなブログです。

UVERworldの素敵さ Vol.1【UVERworldとは】

 

こんばんは

雪水です

 

 

さて

 

ついに!!

とうとう!!

 

この記事を書ける日がやってまいりました!!

 

シリーズ「UVERworldの素敵さ」

1回目の投稿です

 

 

さっそく書いていきましょう!

 

 

では

今回は最初ということで

 

UVERworldとは何か

どんなことをしているのか

 

そこらへんを

書いていこうと思います

 

 

さてさっそくですが

UVERworldとは

 

滋賀県出身の6人組バンドで

それぞれ

 

TAKUTA∞(Vocal)

克哉(Guitar)

彰(Guitar)

信人(Base)

真太郎(Dram

誠果(Sax & Manipulator)

 

の役割で活動しています

 f:id:hirari-uv-taku:20170404221953j:plain

 

この6人全員が

なんと滋賀県出身で幼馴染という

とても仲が良いバンドです

 

2005年7月6日に1stシングル「D-tecnoLife」でメジャーデビュー

この曲はアニメ「BLEACH」のオープニング曲になっており

 

今年で結成16年目

メジャーデビュー11年目です

 

 

アルバムが8本

ベストアルバムも1本出しており

 

精力的にライブ活動を中心に活動中です!

 

そう

このバン

 

ライブ活動が中心でTV露出をあまりしていません

そのためつい最近まで“知る人ぞ知るバンド”という雰囲気でした

 

なぜTV出演をしないのか

これについてはヴォーカルのTAKUYA∞がコメントしています

「ファンですらライブに来れない人もいる中で、ファンじゃない人のためにテレビやフェスに出るくらいなら好きだと言ってくれている人達のためにライブをしていたい」

 

 

どうですか?

 

これですよ!

これがウーバーの素敵さの1つです!

 

 

 

そんなUVERworld

やはり一番の強みは

 

 

ずばり

 

ライブ

 

です!

 

よく 

CDで聞いて良かったから、ライブに行ったけど

ライブはなんか微妙だった

 

という話があります 

 

UVERworldは全く逆です

別にCDを聞いて微妙と思うわけではないんですが

 

UVERworldのライブに行くと

本当に感動します!

 

私の主観ですが、

CDで味わう感動の10倍以上の感動です

 

 

そしてメンバーもみんなライブが大好きで

 

ライブは

 

UVERworldの原点であり

UVERworldとして活動している理由

 

だとコメントしています

 

 

 

さて

 

なぜこんなに感動するのか

 

百聞は一見に如かずと言いますので

Youtubeに沢山転がっていますので

見てほしいと思います

 

ここでは、おすすめを1つ載せておきますね

 

www.youtube.com

 

どうですか?

とてもかっこよくありません??

 

この映像

私的にはUVERworldの魅力たっぷりです

歌詞よし、曲よし、盛り上がりよし

と三拍子そろっています

 

↓他にもっと見たい方はこちらからどうぞ↓

https://www.youtube.com/results?search_query=UVERworld+live

 

 

ということで私なりに

UVERworldの魅力を大きく4つまとめました

 

TAKUYA∞のMC

②聞いていて恥ずかしくなるくらい真っ直ぐな実体験にもとづく歌詞

③独自のサウンド

④有言実行な姿

 

この4つです

 

これについては

次のシリーズ記事で詳しくお話しします

 

 

 

 

 

最後に今日のまとめです!

滋賀県出身の幼馴染で構成された6人組ロックバン

・TV出演が少なく、ライブ活動が中心

・ライブで化ける

・ライブが大好き

 

 

ではまた~