私のプラスな毎日

悲しい言葉で溢れてる現代社会。だからこそプラスな言葉。プラスな体験。そういったものが必要だと思うんです。どうかこのブログで「希望」を見つけてほしいです。そんなささやかなブログです。

【期間限定】東京タワーに桜咲く!

 

こんばんは

雪水です

 

皆さん、東京タワーに最後に行ったのはいつですか??

わたし、久しぶりに行ってきました

 

わたしが前に来たのは3年前の昼間でした

今回は夕方から夜にかけて行ってきました

 

スカイツリーが開業して

今年の5月22日で

 

 

はや5年

 

 

現在の来場者数は

スカイツリーが600万人以上なのに対し

東京タワーは250万人前後だそう

 

来場者数では負けていますが

 

 

実は

 

東京タワーも根強い人気があります

 

そんな私も

スカイツリーよりも東京タワー派です

 

スカイツリーの白よりも

赤と白の東京タワーの方が

 

 

エネルギッシュというか

見ていて刺激的で

 

おお!

 

ってなります

 

スカイツリーよりも(笑)

 

 

さてそんな東京タワーですが

 

大展望台は150m以上の高さを誇り

上からの景色は絶景です

 

さらに

 

夜景と夜のライトアップは

とても素敵ですね

 

わたし的にも一押しポイントです

 

 

またこの春の季節

 

なんと!

 

 

大展望台は桜が咲いていました!!

 

f:id:hirari-uv-taku:20170331215333j:plain

 

 

わたし知らなくて

 

エレベーターが開いてびっくり!

 

 

とても綺麗!!

やっぱり桜の色っていいですよね~

 

このイルミネーションは5月8日(月)まで

お楽しみいただけます!

 

公式ページでも紹介されていますよ~

https://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/sakura-easter/index.html

 

 

そんな夜桜イルミネーション

中がきれいなだけではありません!

 

 

外から見るとこんな感じに見えます!

 

f:id:hirari-uv-taku:20170331215414j:plain

 

どうですか

普段の赤と白のライトアップ

 

そして大展望台のあたり!

 

桜の色がプラスされました

 

このアクセント

 

 

わたし的には激アツ!!

 

 

でした(笑)

 

予想していない素敵さに

心が澄み渡るようでした

 

 

―――――――――――――――――――――――

・東京を照らす希望

 

役目終え

世代引継ぎ

なおそびえ

 

与える光は赤と白

そして桜の“和”の光

 

いつの日も

東の都を

彩り照らす

 

雪水

―――――――――――――――――――――――

 

いつまでもその素敵さに元気をもらっていたいですね

 

 

ちなみに

 

東京タワーですが

 

現在は

スカイツリーに何かあった時のための

 

予備電波塔

 

として使われているそうです

 

 

 

また

 

大人気漫画「ワンピース」ともコラボ中です

興味がある方はそちらもどうぞ

https://onepiecetower.tokyo/

 

 

 

ではまた会う日まで

 

素敵な夜をお過ごしください