私のプラスな毎日

悲しい言葉で溢れてる現代社会。だからこそプラスな言葉。プラスな体験。そういったものが必要だと思うんです。どうかこのブログで「希望」を見つけてほしいです。そんなささやかなブログです。

屋台って… 素敵

 

こんばんは

雪水です

 

 

本日

町中をぶらぶらしていたら

 

ふと

 

 

大判焼

 

 

の文字が目に入ってきました

 

 

f:id:hirari-uv-taku:20170330192620j:plain

 

おそらくこういったお店が全盛期だったときは

わたしは生まれていなかったと思いますが

すごく懐かしい気持ちになりました

 

 

お祭りとかの屋台ではありません

 

現代の街並みの中にひっそりとたたずむ屋台

時代を感じさせる屋台

 

 

皆さんは何を感じますか?

 

 

私は

現代の忙しくて余裕が無い日々

そんな光景を毎日、目の当たりにしています

 

 

そしてその光景の中の一人であることも

強く自覚しています

 

 

そんなとき

昔ながらの屋台が目に入ってきます

 

 

そう

 

 

 

時がもどったような光景

時が止まったままの光景

 

 

それが目に入ってくる

 

 

 

ホッとします

 

 

なんか忙しさでいっぱいになった余裕のない心の

 

スペースを拡げてくれる

空白をくれるような

そんな気持ちになります

 

――――――――――――

・屋台

 

時が過ぎ

せわしい日々で忘れた

 

温かく

懐かしむのは

和の誇り

 

嗚呼うれし

嗚呼いとし

 

雪水

――――――――――――

 

 

 

大判焼

 

ひとつ食べちゃいました

カスタードクリームが入っているやつです

 

 

f:id:hirari-uv-taku:20170330192932j:plain

 

おいしかった

 

 

昔ならではの屋台

素敵ですね